カーラッピングや全塗装よりラバーディップ。前橋市よりマセラティギブリのフルカラーチェンジ依頼です!
2022/02/10
「塗って、守って、剥がせる」塗料で車の色を大幅チェンジ!その名もラバーディップ(RubberDIP)!
はい、こんにちワン。今日も看板犬の花子が犬でも分かる車の話をしていくわよ。
数日前のお客様と社長の会話。
「このマセラティ飽きて来たんだけど、どうにかなんない?」
ひょぇ〜!花子はびっくり仰天。マセラティギブリをまさかの丸投げでカスタム希望じゃないですか。
細かいことを気にしない、ざっくばらんなリピーターM様。
M様らしいやり取りに、スタッフも笑ってしまいました。
社長「それならボディの色をガッツリ変えちゃいますか?」
飽き性のM様にはもってこいですよ!」
M様「でも、色を変えたら売るときに価値がガタ落ちするよね?それは困るよ」
社長「安心してください。例えフルカラーチェンジしても査定の時に価値が下がらないように出来ますよ」
車好きなら分かるだろうが、全塗装(オールペンとも言われる)をすると、車の価値が下がってしまうの。
でも、色を変えたい時もある。大人の遊び。車の色を着せ替えたい。
そんな時におすすめなのがこの最新の特殊塗料を使ったカラーチェンジなの。
その名も、ラバーディップ!
M様「じゃ、社長に任せるよ!」
という軽いノリで、ギブリをラバーディップで、フルカラーチェンジすることになったの。
(フルカラーチェンジ=オールペン=全塗装 とも言うよ。色んな言い方があるのよ)
ちなみにM様の細かいことを気にしない所が、車を見れば、分かります。
ギブリの乗り方が雑です!笑
飛び石や、汚れも、あまり気にしない。
それもあってラバーディップが特にオススメなのよ。
まずはBefore画像をご覧あれ。
ではでは、色をチェンジしちゃいましょう!レッツ ラバーディップ♬
色は80色以上ある中から、キラキラなオレンジをチョイス!
上品なホワイトギブリからイケイケなギブリへと大胆イメージチェンジ!
ちなみに、このエンブレムもオレンジに塗料を塗って、そこから少しずつ綺麗に剥がしているの。地道な作業よ。
ラバーディップはスプレーガンで色を塗るから「継ぎ目」が出ないのも良いところ!
これまでのカーラッピングだと、継ぎ目が出てしまって、そこに汚れが溜まったりしたけど、そんな心配もナッシング〜。
スプレーガンで何度も塗料を重ねていくことによって、どんどん塗料に厚みが出る。
この厚みのおかげで塗ってる間はボディに傷がつかないから、飛び石から守ってくれる。
だから、新車を買ってすぐにラバーディップやSPPF(透明のラバーディップで保護力が更に高い)を希望する方も多い。
特にスピードの出る輸入車やスーパーカーに乗る方は、高速でビンビン飛ばす方が多いので、飛び石被害が多くなりがち。
そんな方には通常の塗装よりもラバーディップやSPPFといった特殊な塗料がオススメなのよ。
カーラッピングとの違いは・・・
やっぱり仕上がりの綺麗さ。
分かりやすくイメージするなら、
サランラップを車に貼っていくのを想像してみて。
車は丸みや、でこぼこがあるから、お皿にラップするのとは違う。
どうしても継ぎ目が出来やすく、そこに埃が溜まってしまったり。
劣化で隅から剥げてきたり。
ラバーディップならスプレーガンで塗料を何度も重ねて吹き付けていくから
隅々まで綺麗に仕上がるの。
オレンジのギブリ、花子もとても気に入ったわ。
納車時のお客様の反応は・・・
「オレンジ、実はどうなるかと少し不安だったけど、意外とアリだね!」とニッコニコ♬
尻尾をふりふりしながら車に乗っていくM様はまるで少年のよう。
車は男の夢とロマンが詰まっていると言うけれど・・・・
やっぱり喜んでくれると、やりがいがあるわ。
M様、しばらくはこの色でギブリを楽しんでくださいな♡
群馬県でラバーディップ・SPPFが施工できるのは2店舗のみよ。
どう?あなたもカラーチェンジしたくなってきたでしょ〜♬
気になる方は「ブログを見たんだけど・・・」と電話だけでも大歓迎よ( ・∇・)
看板犬の花子がお届けしました。