有限会社反町自動車ボデー

前橋市よりマセラティギブリの塗って守って剥がせるラバーディップご依頼です!

お問い合わせはこちら

カーラッピングや全塗装よりラバーディップ。前橋市よりマセラティギブリのフルカラーチェンジ依頼です!

カーラッピングや全塗装よりラバーディップ。前橋市よりマセラティギブリのフルカラーチェンジ依頼です!

2022/02/10

「塗って、守って、剥がせる」塗料で車の色を大幅チェンジ!その名もラバーディップ(RubberDIP)!

はい、こんにちワン。今日も看板犬の花子が犬でも分かる車の話をしていくわよ。


数日前のお客様と社長の会話。
「このマセラティ飽きて来たんだけど、どうにかなんない?」
ひょぇ〜!花子はびっくり仰天。マセラティギブリをまさかの丸投げでカスタム希望じゃないですか。
細かいことを気にしない、ざっくばらんなリピーターM様。
M様らしいやり取りに、スタッフも笑ってしまいました。


社長「それならボディの色をガッツリ変えちゃいますか?」
飽き性のM様にはもってこいですよ!」

M様「でも、色を変えたら売るときに価値がガタ落ちするよね?それは困るよ」

社長「安心してください。例えフルカラーチェンジしても査定の時に価値が下がらないように出来ますよ」

車好きなら分かるだろうが、全塗装(オールペンとも言われる)をすると、車の価値が下がってしまうの。
でも、色を変えたい時もある。大人の遊び。車の色を着せ替えたい。
そんな時におすすめなのがこの最新の特殊塗料を使ったカラーチェンジなの。
その名も、

M様「じゃ、社長に任せるよ!」
という軽いノリで、ギブリをラバーディップで、フルカラーチェンジすることになったの。
(フルカラーチェンジ=オールペン=全塗装 とも言うよ。色んな言い方があるのよ)


ちなみにM様の細かいことを気にしない所が、車を見れば、分かります。
ギブリの乗り方が雑です!笑
飛び石や、汚れも、あまり気にしない。
それもあってラバーディップが特にオススメなのよ。

まずはBefore画像をご覧あれ。

マセラティだろうが、汚れてもお構いなし。男気!

ホワイトギブリも素敵。

飽きちゃったら、仕方ない。

 

看板犬の花子はタオルの上でハイチーズ。

爪で引っ掻いちゃうと傷つくからね。でもラバーディップをすれば平気なの。

M様は高速に乗る機会が多い。

スポーツカーでも、高級車でも、走行距離ガンガン伸びるタイプね。

マセラティマーク、上品だわ。

でも、飽きちゃったんだものね。女にすぐに飽きちゃやーよ。

ではでは、色をチェンジしちゃいましょう!レッツ ラバーディップ♬

色は80色以上ある中から、キラキラなオレンジをチョイス!

 

上品なホワイトギブリからイケイケなギブリへと大胆イメージチェンジ!

ちなみに、このエンブレムもオレンジに塗料を塗って、そこから少しずつ綺麗に剥がしているの。地道な作業よ。

ラバーディップはスプレーガンで色を塗るから「継ぎ目」が出ないのも良いところ!
これまでのカーラッピングだと、継ぎ目が出てしまって、そこに汚れが溜まったりしたけど、そんな心配もナッシング〜。
スプレーガンで何度も塗料を重ねていくことによって、どんどん塗料に厚みが出る。
この厚みのおかげで塗ってる間はボディに傷がつかないから、飛び石から守ってくれる
だから、新車を買ってすぐにラバーディップやSPPF(透明のラバーディップで保護力が更に高い)を希望する方も多い。
特にスピードの出る輸入車やスーパーカーに乗る方は、高速でビンビン飛ばす方が多いので、飛び石被害が多くなりがち。
そんな方には通常の塗装よりもラバーディップやSPPFといった特殊な塗料がオススメなのよ。

 

ヒップもいい感じ!これは一際目立つ!でも汚れは目立たない。

お顔はこんな感じに変化!かっちょイィ〜!派手すぎるかと思ったけど、いい感じ!

全塗装だと査定時には全損扱いになるけど、ラバーディップなら全損扱いにもならない!

通常の塗装と違って下地処理がいらないから、下地を傷つけない。
それどころか塗ってる間は
元の下地を守ってくれる心強い味方になるの。

カーラッピングとの違いは・・・

やっぱり仕上がりの綺麗さ。
分かりやすくイメージするなら、
サランラップを車に貼っていくのを想像してみて。
車は丸みや、でこぼこがあるから、お皿にラップするのとは違う。
どうしても継ぎ目が出来やすく、そこに埃が溜まってしまったり。
劣化で隅から剥げてきたり。
ラバーディップならスプレーガンで塗料を何度も重ねて吹き付けていくから
隅々まで綺麗に仕上がるの。

プロテクション効果もあるから、爪で引っ掻いても大丈夫。

タオルなんてもういらないわ!

ラバーディップは色付きだけど、
透明のクリア色で、より保護力の高いものもある。

それが「スプレーペイントプロテクションフィルム」略して「SPPF」よ。

飛び石が気になる前周りだけをSPPFする方がここ最近とても増えてるの。
ボンネット、フェンダー、バンパーのみの部分塗装とかね。
日々進化する車業界。カスタムも、塗料も、どんどん進化している。
 

オレンジのギブリ、花子もとても気に入ったわ。

納車時のお客様の反応は・・・
「オレンジ、実はどうなるかと少し不安だったけど、意外とアリだね!」とニッコニコ♬
尻尾をふりふりしながら車に乗っていくM様はまるで少年のよう。
車は男の夢とロマンが詰まっていると言うけれど・・・・
やっぱり喜んでくれると、やりがいがあるわ。
M様、しばらくはこの色でギブリを楽しんでくださいな♡


群馬県でラバーディップ・SPPFが施工できるのは2店舗のみよ。

どう?あなたもカラーチェンジしたくなってきたでしょ〜♬
気になる方は「ブログを見たんだけど・・・」と電話だけでも大歓迎よ( ・∇・)
看板犬の花子がお届けしました。


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。