有限会社反町自動車ボデー

前橋市のお客様よりマセラティギブリのマフラーカスタムのご依頼です。

お問い合わせはこちら

前橋市のお客様  マセラティギブリのマフラーカスタム

前橋市のお客様よりマセラティギブリのマフラーカスタムのご依頼です。

2021/11/10

前橋市にお住まいのお客様からのご依頼で、
マセラティ ギブリにマフラーのEBM(可変バルブマフラー)のカスタムを行いました!

EBMとは「エキゾーストバイパスモジュール」の略。
専門用語は、難しいですね~。
簡単に言うと「純正マフラーの音量を任意にコントロールできる画期的なアイテム」のこと。

純粋のマフラーサウンドででは物足りないsad
もっと迫力あるマフラーサウンドにしたいsad

それを叶えられるのが「EBM」なのだ。
 

実はこちらのお客様。

最初は擦ってしまったギブリの修理でご入庫でした。
ところが、色々とお話を聞いているうちに、

「マフラーをカスタムしたいグラサン!」と言うではありませんか。
 

「それなら修理費用を工夫しつつ、やっちゃいましょう♪」と言う流れ。
輸入車の扱いにも慣れている優秀なスタッフにお任せあれグッ
(ちなみに数日前はポルシェ パナメーラのマフラーカスタムをしたばかり。

色んな輸入車カスタムが続き、メキメキパワーアップする整備士君👨‍🔧)




 

では、この画期的なアイテム(EBM)を装着後、

どうやって、マフラー音を変えるのか?



操作はいたって簡単。



リモコンを使って、
マフラーの中についているバルブ(弁)を閉じたり、開いたりすることで、
音量を自由にコントロールできちゃう!


 


マフラーの中には蓋のようなもの(バルブ)がついているのですが、
リモコンスイッチをONにするとマフラーのバルブがオープン上差し


 

すると、いつもよりも音量が大きくなり、
「迫力あるマセラティサウンド」を楽しむことができるグラサン

(車好きの方なら「エキゾーストノート」と言ったりね。マフラーから出る排気音の事です)

 

 


逆に、静かな住宅街を走るときや、

音をあまり出したくない時には、
スイッチをOFFにして弁を閉じれば・・・

純正マフラーのいつもの音量になるのだ。
なんて便利〜 おねがい拍手
 

 

爆音大好きなダイナマイトボディーの女性の前では、リモコンスイッチをON。ブォンブォーン。

 

静かな車が好きな上品な女性の前では、スイッチをOFF。
どっちの女性にも対応できます!
おっと、妄想がびっくり





こんな風に、

このリモコンさえあれば、

「場所・時間・状況・同乗者」に合わせて、マフラー音を楽しむことができるのです。
 


 

ちなみに
こちらすごいのは「マフラー自体は純正のまま」なのだ。

純正マフラーのままイイ音を楽しめて、なおかつ、
マフラーをカスタムして完全に変えるよりも、費用も断然安い!!

ちなみに、今回のギブリはこのまま車検も通ります。

ギブリ以外でも取り付け可能な車種もありますので、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!
車種や年式によっては車検を通らないものもありますので、きちんとご相談しながら、カスタムさせていただきます!


もちろん、当初のご入庫の目的通り、傷も綺麗に修復しました。
輸入車の傷・凹み・塗装も当店のプロの職人に安心してお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。